新型コロナウイルス感染症への対応について – 日本芸術高等学園

News & Topics
最新情報

新型コロナウイルス感染症への対応について

2020.02.28

本校生徒・保護者各位

 

新型コロナウイルス感染症への対応について※2020年2月28日(金)現在

 

保護者の皆様におかれましては、日頃より学園の教育活動に対しご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、厚生労働省より全国の小中高・特別支援学校に3月2日(月)より臨時休校の要請がありました。本校での対応は以下の通りとします。

 

教育活動全般について

3月2日(月)~3月15日(日)の間、学校は臨時休校とさせて頂きます。(※今後の行政の発表次第では、臨時休校期間延期の可能性もあります)

3月2日(月)~3月15日(日) 教室利用

 中止となります。

3月2日(月)、3日(火) 1、2年生補習

 中止となります。対象生徒には、各担任が連絡します。

3月6日(金) 令和元年度卒業証書授与式

時間短縮で簡素化を図り、予定通り執り行います。卒業生以外の在校生は任意での参列とします。

※3月5日(木)は卒業式に参列しない生徒は家庭学習日となります 。参列する生徒は12時30分までに登校をして下さい。3月6日(金)の卒業式当日は9時30分までに登校して下さい。

3月9日(月)~12日(木) 特別ワークショップ

 中止となります。

3月13日(金) 修了式

 中止となります。成績表等の配布物は後日郵送とさせて頂きます。

 

その他

 

・新型コロナウイルスに、感染した場合は至急学校にご連絡ください。窓口業務は一部営業しております。

・生徒の不要不急の外出は控えてください。ご家庭でのご指導をお願いいたします。

 

日本芸術高等学園