新型コロナウイルス感染症への対応について – 日本芸術高等学園|進学も芸能も選べる

News & Topics
最新情報

新型コロナウイルス感染症への対応について

2020.02.27

保護者各位 

 

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

 

保護者の皆様におかれましては、日頃より学園の教育活動に対しご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、感染拡大のリスクを最大限減らすため、厚生労働省や東京都の方針を参考に以下のように進めることを決定いたしました。

年度末の多忙な時期ですが、生徒の安全を最優先し、感染症拡大を防止する観点からご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

なお、学校では手洗いやうがい、アルコール消毒の励行、咳エチケットについて、呼びかけていきますので、ご家庭でも引き続きご指導願います。

 

○教育活動全般について

・令和元年度卒業証書授与式について

 卒業生以外の在校生は任意での参列とします。

     ※ 3月4日(水)、5日(木)は卒業式に参列しない生徒は家庭学習日となります

・その他、学校行事等に変更がありましたら、連絡いたします。

 

○新型コロナウィルス感染症についての留意点

・発熱等の風邪症状が見られたら、学校等を休み、外出は控えること。

・発熱等の風邪症状が見られたら、毎日、体温を計測して記録すること。

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上(基礎疾患がある人は2日以上)続いている場合(解熱剤を飲み続けなければならない時 も同様)や強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は「帰国者・接触者相談センター」等に相談すること。

 

今後、官公庁、自治体、医療機関からの指導や通達があった場合は、直前でも行事の中止や休校の可能性もありますので、留意願います。

 

緊急連絡がある場合は、一斉メール配信と本校ホームページのニュース&トピックスにてお伝えしますので、ご確認ください。

 

日本芸術高等学園